当店のオーガニックに対する考え方につきまして

こんにちは。

今日の東船橋は曇っていて、はっきりしないお天気ですが、気合いを入れ直してブログを書いていこうと思います!

タイトルにある通り、本日は私個人のオーガニックのとらえ方について、皆さんにお伝えできたらなと思います。

 

選べるのであれば、身体に悪いものよりは良いものを食べたい、使用したい・・・というのは当たり前かと思うのですが、これってとても難しいですよね。

昨今は大手スーパーでも、オーガニック食品をちらほら見かけるようになりましたが、ごく一部です。

オーガニック食品の専門店まで行けば、ある程度のものは揃いますが、一般的に流通している商品と比べてしまうと、価格は割高です。

また、自身は日々口にいれるものに気を付けていたとしても、社会生活を営んでいる以上、色々な方とお付き合いしていかねばなりませんから、ジャンクな食事をとらざるをえないこともあります。

環境や置かれた立場、経済状況で理想通りにはいきません。

 

かくいう私もそうでして、お米、たまご、調味料、嗜好品あたりは仕事柄もあり、安全なものを口にしているほうかと思いますが、野菜やお肉は近所の大手スーパーで購入しています。

選ぶ余地がありませんし、仮に近場で購入できたとしてもエンゲル係数がすごいことになりそうです。

 

また、食事というのは単なる栄養摂取ではなく、コミュニケーションだったり、お子様にとっては心身を育む大事な場面だったりします。

私も学生時代、放課後に友達とファストフードでおしゃべりするのが好きでした。

 

なので、0か100ではなく、「調味料だけは安全なものを揃えようかな?」とか「お菓子が好きで間食が辞められない。だけど無添加だったら罪悪感が薄れるかも・・・」という大らかな気持ちで向き合えばいいんじゃないかなと思います。

 

あれもダメ、これもダメでは精神が蝕まれてしまいますからね!

 

当店の品ぞろえは、正直、私個人が家で使用している、または使用してみたいというラインナップですので、おそらく偏りがあるかと思われます。

ですので、こんなものがあったらいいなという皆様のご意見をぜひお聞かせください。

先日、「食卓における瓶の塩が欲しい」というお声をいただきましたので、早速入荷しました。

Oさん、ご来店お待ちしていますからね・・・。

 

株式会社みかめ塗装店カラーストア

営業時間 11:00~18:00

定休日 火曜日 水曜日